HOME / 新着情報

News

新着情報
2020年11月30日
お知らせ

救世主、光触媒!?

皆さん、こんにちは おっくんです。

寒い日が続いており、雪はいつから降るのか・・・

昨年は少なかったので、今年はどうなることやら。

まず、タイヤ交換を準備しないといけませんね!

さて、色々代理店をさせて頂いてる弊社ですが今回のご紹介はコレ!

『光触媒コート』です。

ご存じの方もおられると思いますが、2014年から注目されています。

光触媒コーティング剤は、布、木材など液が染み込みやすいものに一度塗布するだけで光に当たるたびに菌、ウイルス、臭いの分解除去をします。更に空気中のウイルスや付着した菌類を分解除去します。

さらに先月はカルテック(株)より光触媒を使用した除菌脱臭機の実験にてコロナウイルスを検出不可能なレベルまで抑制することを確認されました。すごいですよね!シャ-プOBが設立したベンチャ-企業!益々、物作りへの関心が増しますね!

これを機に感染に怯えることのない日常が戻ってくることを望みます。

寒さが厳しくなると換気が不足になりがちですが、もう一度一人一人が衛生的な環境を創出出来ることが感染の抑制になるのではないかと思い「光触媒」に触れてみました。https://www.miracletitan.jp/character/index.html

お問い合わせ・資料請求
お電話でのお問い合わせ 0854-82-0860 FAX0854-82-0867