HOME / 新着情報

News

新着情報
2021年10月22日
お知らせ

夏から冬へ

皆さま、こんにちは おっくんです。

つい先日まで季節外れの日中の暑さで参っていましたが、急に冬のような冷え込み・・・。

商売をしていると「秋がない」・・・「商いがない」と売り上げに影響しそうで日本に必要な秋がなくなるとほんと困りますよね。食欲・読書・スポ-ツで必要とされる「秋」をSDGsを通じて取り戻したいものです。我が社では秋モード発信!インスタにて秋をお届けしています。下記のURLからどうぞ!

島根建材公社インスタ情報 https://www.instagram.com/p/CSvnUaILfQ7/?utm_medium=copy_link

さて、今年に入社した新入社員も半年を過ぎ、各自に目標ややりがいを持てるようになった来ました。その中で継続している「新入社員ロールプレイング」として「電話応対編」を行い、今月からは「来客応対編」を開始しました。日常の事務対応で疑問に思ったこと、困ったことなどを先輩社員と話し合い、全員でお客様に喜ばれる対応を目指しています。

また社風の改善の為、「プロフィ-ルシート」の作成で各々のプライベ-トを知ることで日常会話が一層深まること、更に「年間チャレンジシ-ト」の作成で個人のスキル(モチベ-ション)UPと目標を持って取り組むことも始めました。こんな時だから改めて「人財育成」に目を向けないといけないかと・・・。また、経過報告していきますね。

プロフィ-ル・チャレンジシート

お問い合わせ・資料請求
お電話でのお問い合わせ 0854-82-0860 FAX0854-82-0867